2016年04月30日

子どもの日の行事食 こいのぼりハヤシライス

4月28日金曜日は、子どもの日の集いがありました。

ChIXA3mUcAEhjjj.jpg medium.jpg

この日の行事食は、「こいのぼりハヤシライス」

子どもたちは、歓声をあげていました。



クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon 子どもの日行事食★こいのぼりハヤシライス by ひよこ保育園



4月29日は祝日でお休み。

夫とピザランチに行きました。

ChLlvYLU0AE-RSP.jpg medium.jpg



ChLuQtzUYAIR9vg.jpg medium.jpg

わたぼうしで遊ぶきょーこさん。



私の気分は、絶不調。

春のしんどさと色んなストレスが重なって。

夫にも迷惑をかけたけど。

まだまだ、本調子ではないのかな。





posted by arikoyuko at 06:31| Comment(0) | 行事食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

焼くだけ 鶏肉のカレーパン粉焼き

4月21日木曜日、雨。

この日の給食は、「鶏肉のカレーパン粉焼き」でした。

03b5f9ccb19df4c60455efa4efeecf64.jpg

とてもジューシーで美味しい鶏肉です。

クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon 焼くだけ★ 鶏のカレーパン粉焼き by ひよこ保育園

ぜひぜひ、作ってみてください。

子どもたちもかぶりついていました。



この日のきょーこさん。

夕方、保育園から電話が。

とびひの疑いありと、病院受診を勧められました。



病院で遊ぶきょーこさん。

ひも通しができるようになっていて、びっくり。

ChChWffUYAIrSoU.jpg medium.jpg

入れて。

ChChQVEVEAAHz_2.jpg medium.jpg

通す。

でも、全部はできなくて、ぽいっとしちゃったけど。

1時間以上待つ間、よーく遊んでました。



結局、伝染の疑いはなく、保育園に明日からも行けることになり。

あー、良かった。

でも、病院でほぼ2時間かかったので、
へとへとになって帰ってきました。

あー、疲れた!!


posted by arikoyuko at 06:00| Comment(0) | 給食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

花と緑のフェスティバル

4月23日日曜日、晴れ。

この日は、近所の公園で花と緑のフェスティバルがあり、
きょーこさんと参加しました。

CgxKzu5UUAASxRj.jpg medium.jpg

なぜか、この格好で行くと、言い張り・・・



CgxX6F3UkAEmRiL.jpg medium.jpg

ミニ救急車に乗ったー。

CgyqUiwUcAA5mQY.jpg medium.jpg

ミニ消防車にも。

しかし、衣装もあったけど着てはくれなかった・・・



スーパーボールすくい。

CgxYND-UkAETaNn.jpg medium.jpg

夫も私もすくえないだろうと思っていたら


CgyqgmxVEAASqmo.jpg medium.jpg

なんと、5個もすくいました!



CgxsLFXUkAMOMlk.jpg medium.jpg

逆から顔をのぞかせたり。

CgxbmdPU0AAYw3X.jpg medium.jpg

竹馬したり。



去年より、ずっと楽しんで遊んでいました!!

ただ、楽しみすぎて帰るのにとてもぐすりましたが・・・


一方私は、10年来ご贔屓にしている美容師さんから
電話があったのでお店に寄ってみると、
髪の毛の寄付を、来られた長い髪の毛をカットするお客さんに
呼びかけてくれたようで、その問い合わせでした。

私自身、その美容師さんに3回切って送付しています。

寄付の先は、こちら。

何だか嬉しいなあ。

これでまた輪が広がるといいなあ。




晩御飯は、お庭でとれたお豆を食べました。

去年、1本しかとれなかったスナップエンドウ。

今年は、まあまあの収穫。

CgxCVSOU4AEC4tl.jpg medium.jpg

スパゲティを2種類、どかんと作って出したら、
きょーこさんにも息子も喜んで食べてた。

良かった!!







posted by arikoyuko at 05:29| Comment(0) | 日記 2016年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする