2017年01月31日

卵、乳不使用 人参ドーナツ

1月30日月曜日、雨のち晴れ。

C3axbEOVYAEPh3d.jpg medium.jpg

今日のおやつは「人参ドーナツ」でした。

おからと人参、ホットケーキミックスで美味しいドーナツの出来上がり!

Cpicon 卵・乳不使用★ にんじんドーナツ by ひよこ保育園

クックパッドに作り方載ってます。

卵不使用で美味しいドーナツができますよ。



このおやつも、年長さんのリクエストメニューでした。

そろそろ卒園も近くなってきて、寂しいなあ。



きょーこさんも、もうすぐ幼児クラスへ。

C3TaX5XUkAAo9zl.jpg medium.jpg

びっくりだわー!!






posted by arikoyuko at 05:47| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

のんびり過ごした2連休

1月28日、29日、土曜日、日曜日。

久しぶりの連休。

しかも、気温が3月並にあがって暖かく
過ごしやすかったので、2日連続公園に行きました。

いつも室内で過ごしているラッキーも連れて。



C3OfjQ-UoAA6Cpl.jpg medium.jpg

魚釣りする、太公望きょーこさん。



C3TaGyLUkAA3XBY.jpg medium.jpg

大きな公園の遊具に挑戦。



C3Uq7D6VUAAWW6L.jpg medium.jpg

リラックマのパンケーキを作って食べたり。



C3UwzrJUoAE7y0-.jpg medium.jpg

美容院ごっこかな?


C3UxRzXVcAAU02E.jpg medium.jpg

ラッキーの毛づくろいをしてみる。



一方、私は。

C3TaOE8VMAA5OZE.jpg medium.jpg

角食パンがうまく作れず。

2日連続でチャレンジするも、空しく敗れる。


あと、きょーこさんの気になっていた前髪を切りました。

まあまあ、うまく切れたかな。



肩の痛みが完全になくならず、体調不良が続きます。

何だろうなあ。

接骨院の先生の言うように、目の使い過ぎなのかな。




posted by arikoyuko at 06:03| Comment(0) | 日記 2017年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

誕生会のりんごケーキ

1月26日木曜日、晴れ。

C3GHRBYUcAEKirm.jpg medium.jpg

この日のおやつは、「りんごケーキ」
誕生日会の日は、いつも季節の果物のケーキです。

りんごが1月の果物??
ちょっと季節外れかなと、
今年山形でたわわになっていたりんごを見た私は思いつつ・・・

ちょっと来年度考えよう。



この日のきょーこさん。

16195438_1248131451931405_4744344087314718207_n.jpg

お父さんと公園で遊ぶ。


半年に1回、定期健診があるのですが、
夫が連れて行ってくれて、順調に終わったので
公園で半日遊んでくれたらしい。

最近、寒いから公園で遊ぶことも少ないし、
休日図書館とかお買い物へ出かける程度で
なかなかこんな時間を過ごすことも少なかったから
きょーこさんにとっても良かったかな。

定期健診も、異常なしで良かった。

健康一番です!!!





posted by arikoyuko at 05:40| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする