2017年03月29日

クッキングレシピ 焼きそば

3月28日火曜日、晴れ時々雨。

C8AOoOxV4AAFu16.jpg medium.jpg

この日は3歳児クラスが、クッキングで焼きそばを作りました。

Cpicon クッキングレシピ★ 焼きそば by ひよこ保育園

自分たちで栽培したしいたけも使って
美味しく出来上がりましたよ。



この日のきょーこさん。

C8AO49uVsAA9dcg.jpg medium.jpg
 
お父さんの誕生日ケーキを作るお手伝いをしてくれました。

最近、お手伝いブームがまた来ています。

ありがとうねえ。

時間が余分にかかることも多いですが、
こういう時間を大切にしていきたいです。



posted by arikoyuko at 06:01| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

ふわふわとろり 納豆のふわふわ焼き

3月23日木曜日のおやつは、「納豆のふわふわ焼き」でした。

C7mscLDVAAAMpTR.jpg medium.jpg

クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon ふわふわとろり★ 納豆のふわふわ焼き by ひよこ保育園

子どもたちに大人気のおやつです。



最近のきょーこさん。

新年度準備品が次々届いて嬉しい毎日。

C7hTwuuVYAEg4px.jpg medium.jpg

水筒!



C7t9lJbV4AAuLve.jpg medium.jpg

帽子も届いたよー。



あと、上靴やリュックサックも。

時間がないので、全部楽天で買いました。

はー、忙しい母には助かる!

可愛いものも多いしね。

キャラクター禁止なので、選ばないといけないし。



一方、私は体調がすぐれません。

睡眠不足と頭痛に悩まされています。

案件が多くて・・・

はああ、先行き不安なのが一番ストレスなんだよなあ。

分かっているけど!

自分ではどうしようもできないし。

きょーこさんに癒される毎日です。







posted by arikoyuko at 07:50| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

卒園式 と 車の購入

3月19日日曜日、
この日は職場の保育園の卒園式でした。

B38EC394-2C34-4C4E-9BE9-17B3D98C2C3B.jpg

年長さん、12名無事に全員出席して
この日を迎えることができました。

日曜日にも関わらず、
3歳児、4歳児クラスの子どもたちも
多く参加しており、
とっても感動的な式でした!




給食室からは、いつものように
レシピ集のプレゼント。

35BB0471-14DD-4F33-A80B-DF89BFCB5ADA.jpg

喜んでもらえたかな?




夕方、クルマを受け取りに行きました。

れーこのときに買った福祉車両。

可動式のシートにはとてもお世話になったけど…
名残惜しいけど。

買い替えです。

思い出いっぱいだけど、
安全性と快適性を追求したかった。

れーちゃん、お世話になったね。




posted by arikoyuko at 05:59| Comment(0) | 保育園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする