2017年05月31日

乳・卵不使用 おから蒸しパン

5月30日火曜日、晴れ。

unnamed.jpg

この日のおやつは、「おから蒸しパン」でした。



クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon 乳・卵不使用もっちり★ おから蒸しパン by ひよこ保育園

もっちり、ふっくらしていて、子どもたちもよく食べました。



最近のきょーこさん。

DA_enx5UwAAAKs4.jpg medium.jpg

庭に植えた、ユスラウメの実が生っています。

小さいさくらんぼみたいで美味しいので
きょーこさんと取り合いながら食べています。



もうすぐれいこパーティ。

何だか、正直気分が落ち込んできますが、
しょうがないかな・・・




posted by arikoyuko at 05:45| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

ひよこ春祭りがありました

5月28日日曜日。

この日は、ひよこ春祭り(職場の保育園のバザー)でした。

数日前から大忙し。



きょーこさんが遊びに来てくれました。

夫が連れてきてくれました。



DA4PDOXUwAETqBv.jpg medium.jpg

今回初めての試みのうちわづくり。

第一号のお客さんです。



DA4pjerXcAAXBGM.jpg medium.jpg

ストラックアウトもしました。



DA4p_EbUMAAuzfP.jpg medium.jpg

そして、から揚げを食する。



保育園の同級生の子と仲良くなって、
楽しそうでした。



DA5modyUIAET0y5.jpg medium.jpg

そして、帰りに川遊び。



準備で大変だったけど、子どもたちが喜んで、
たくさんの人が来てくれるとやった甲斐があります。

はあ、やりきった感!













posted by arikoyuko at 05:49| Comment(0) | 日記 2017年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

甘酸っぱい春の味 もちもちいちごパン

5月18日木曜日、晴れ。

DAG_p76VYAAeDaf.jpg medium.jpg

この日の給食は、「ごはん、味噌汁、
ごぼうのチャプチェ、ひじきとキャベツのサラダ」でした。

ごぼうのチャプチェは毎回大人気です。

作り方は、クックパッドに載っています。

Cpicon 新ごぼうで★ ごぼうのチャプチェ by ひよこ保育園



保育参加週間も後半に入りました。

今週は、毎日天気の心配がなくて、珍しい。

職業体験の中学生もいるので、
給食人数はいつもよりずっと増えています、大変です。

でも、おいしいって言ってもらえると素直に嬉しい。



この日のおやつは、「もちもちいちごパン」でした。

DAG_0w_VwAAo0iv.jpg medium.jpg

クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon 甘酸っぱい春の味★ もちもちいちごパン by ひよこ保育園

甘酸っぱくて、もちもちしていて美味しい。



最近のきょーこさん。

DAEAtfKVYAEAhzP.jpg medium.jpg

毎日、保育園の帰り道に公園に寄るのが日課。

この日も、公園でかくれんぼにつき合わされました。

丸見えなんだけど・・・

保育園で毎日元気に遊んでいる様子が垣間見られて
とても嬉しいです。



posted by arikoyuko at 05:33| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする