2017年06月30日

保育園の定番おやつ マカロニのあべかわ

6月29日木曜日、曇り。

DDhAuRcUAAAp_4h.jpg

この日のおやつは、「マカロニのあべかわ」でした。

保育園業界では、ずっと以前からある定番おやつです。

子どもたちも大好き。



クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon 保育園の定番おやつ★ マカロニのあべかわ by ひよこ保育園

作り方を載せるほどでもないほど、簡単おやつです。



最近のきょーこさん。

DDZaoyQUMAEpQq8.jpg

相変わらず、枕が大好き。

幼児クラスにあがった時ほどの「イヤイヤ」はなくなりましたが、
最近、枕でチュチュしたり、「お腹がイタイ」ということが増えました。

甘えているんだろうな。



あと、最近の私は、れーこが発症した日がこのころなので
メンタルの低下を感じます。

ストレスに弱い・・・

この時期を乗り越えるしかないなあ。

楽しい予定を心の支えにして頑張ろうと思います。



あと、最近の息子。

私の中で、幻の珍獣と化しています。

生息してる気配はあるのに、姿が見えない。

ここ3日ぐらい姿を見かけていません。

でも、ご飯を食べたり、風呂に入っている痕跡はあるので
家に帰ってきているのは確実。

そんなものなのね、大学生って。






posted by arikoyuko at 05:52| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

ATCのプリキュアイベント

6月25日日曜日、雨。

この日は、きょーこさんとATCでやっていた
プリキュアイベントへ行ってきました。

DDJB4vXVYAAVV0D.jpg

朝からすごい人です。

れーこの時は、初代プリキュアだったから
こんなイベントはありませんでしたが、
最近は毎年あるようです。

(ということは来年も来ないといけないのか・・・)



ショーやダンスをするステージや
マイクで歌を歌うところ、様々なイベントがあるのですが、
目玉は、写真撮影。

DDJCjxgUwAAwyrI.jpg

衣装を着て、写真をとるというもの。

これの待ち時間、75分・・・

苦行だわ。

まだ、屋内施設なので暑さがない分ましかな。



お昼ご飯も食べて、ゆっくり帰宅。

疲れたおとーさん、おかーさんは
きょーこさんを昼寝させるという名目で爆睡。



DDKVQCeUQAAaRnx.jpg

変顔きょーこさん。



先週、ビリーブのじかんに出席し、
ちょっと浮上したかと思われましたが、
仕事上のストレスや闘病中だったまおさんの訃報ニュースが相次ぎ
何だかあまりメンタルの調子が良くありません。

6月だしね。

6月後半は、れーこの病気が分かった時期でもあるので
ちょっとしんどいです。

自分を甘やかしながら過ごそう。




posted by arikoyuko at 05:48| Comment(0) | 日記 2017年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

年長さんのリクエストメニュー 納豆ごはん

6月20日火曜日、晴れ。

DCu7NVWUQAApTO6.jpg

この日の給食は「納豆ごはん、すまし汁、
煮魚、春雨サラダ」でした。

年長さんのリクエストメニューです。



ひさびさの納豆ごはん。

DCu7NVmUQAE0PaO.jpg

いつもより多くご飯を炊かないと
間に合いません!!

Cpicon 不動の人気No.1ごはん★ 納豆ごはん by ひよこ保育園



この日のきょーこさん。

DCwTSEPUAAELvLt.jpg

お父さんと保育園の帰りに寄り道。



最近、お父さんへの甘えが大きくて
保育園の送迎やお風呂もお父さんを求めます。

そんな時期なのかな。

私は楽なんだけどねえ。




posted by arikoyuko at 05:39| Comment(0) | 給食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする