2015年11月02日

連休を楽しみました 百合珈琲と一庫公園

10月31日、土曜日。

久しぶりの連休。

CSnEEO8UAAA15Mt.jpg medium.jpg

夫ときょーこさんと一緒に百合珈琲へ。

このお店もひさしぶりー。



CSnapo4UEAABFO8.jpg medium.jpg

きょーこさんも、お店のおもちゃで遊ぶようになりました。

子ども用のおもちゃが充実しているのが嬉しい。



その後は買い物に回って。

CSnosWAUwAAVwWa.jpg medium.jpg

合間に公園で遊んだり。

なかなか帰らなくて、大変。



ハロウィンということで、かぼちゃのタルトづくりを。

CSpOP_IVEAEmdhi.jpg medium.jpg

きょーこさんは、最近台所で手伝うのがブーム。

味見専門ですが。



CSpOQALVEAAOEIC.jpg medium.jpg

完成―。

CSpOQBBUYAAfIcV.jpg medium.jpg

美味しくできたよ。



11月1日、日曜日。

この日は、夫がいなくて保育園のママ友と遊びに行きました。

一庫公園へ。

CStW0JgWUAA4z5O.jpg medium.jpg

自然豊かな公園で、いっぱい遊んだなあ!

ドングリを拾ったり、遊具で遊んだり。

お散歩したり。

友だちと会話がそれなりに弾んでいるのも面白かった。



たっぷり遊んだので、帰ってから17時くらいまで寝てました!

疲れたねー。



最近のストレス。

家の片づけかな。

定期的に訪れるストレスなんだけど、
何だか家を片づけたくて、キレイにしたくてしょうがない。

何だろうな。

しかも強迫観念めいているから、たちが悪い。

そして、できているわけでもないから余計に気になる。



きょーこさんも。

イヤイヤをどう切り替えたらいいのか分からない。

できるだけ要求は聞こうと思うけど。

もう少しで終わるかなあ・・・












posted by arikoyuko at 05:54| Comment(1) | 日記 2015年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私、ストレスが掃除に出るタイプです! 蛇口とかを変な時間に無駄にピカピカにする……母親も模様替えで発散をするタイプだったので、よく似た体質だったのかなあ。
ホルモン周期と一致したりするので、自分で「イライラきてる」と自覚しながら蛇口ピカピカにしています。

私の場合は部屋中全てをやんなきゃーという気持ちはないので、洗面台なら洗面台がピカピカになった時点でちょっと落ち着きます。
ただ、そうやって掃除している時に、先日は怪我しちゃったので、それだけ気をつけてます……
Posted by あす at 2015年11月02日 09:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: