2017年07月07日

納豆のよせ揚げ と もやしのナムル と みたらし団子

7月6日木曜日、晴れ。

久しぶりの晴れです。

せみの声が聞こえてきました。

ああ、夏が始まる。



この日の給食は、「ごはん、みそ汁、
納豆のよせ揚げ、もやしのナムル」でした。

IMG_9877.JPG

IMG_9879.JPG

納豆のよせ揚げ、大人気の献立です。

作り方は、クックパッドに載っています。

Cpicon カリカリ★野菜もたっぷり 納豆のよせ揚げ by ひよこ保育園

揚げているはしから、
子どもたちが「納豆のにおいがする」と言っていました。

良く分かっているね!

保育園の子どもたちは、給食室が近くにあるおかげか
においにとても敏感です。



もやしのナムルも、クックパッドに載っています。

IMG_9878.JPG

Cpicon ごま油が決め手★ もやしのナムル by ひよこ保育園



この日のきょーこさん。

れーこの月命日だったので、
2人で大好きなみたらし団子を作りました。

IMG_9889.JPG

丸めるのも上手。

IMG_9891.JPG

ゆで上げるのも、初めて挑戦。

IMG_9895.JPG

できたよ!



みたらし団子が大好きだったれーこ。

外に遊びに出れなくなった時期にも
いっぱい一緒に作ったね。

何だか、気がふさぐ日々です。


posted by arikoyuko at 05:35| Comment(0) | 給食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: