2017年07月18日

北海道旅行に行きました

7月14日金曜日から17日月曜日まで、
北海道へ旅行に行きました。

DErGUshVoAACCxK.jpg

まずは、初日は千歳空港から旭山動物園へ。

日程的にここを入れると大変だろうということは予想できたけど、
やっぱりきょーこさんのために行きたかった!!


DErYoWdUQAA491s.jpg

お決まりのペンギン。


DErlmqxUAAEEp-N.jpg

シロクマ。


DErmODAUMAI7qvF.jpg

カバを下から見ることができた!!

そのまま、旭川で宿泊し、
旭川ラーメンを食べました。

すがわらの塩ラーメン美味しかった!!



2日目、牧場を回ります。

恵庭のえこりん村。

DEvl5ihUwAUTdxu.jpg

羊レースを楽しむ。


DEwwMMjUMAA-xTU.jpg

むらかみ牧場で遊ぶ。

子牛にお乳をあげたり、ソフトクリームを食べました。

この日の宿泊は、洞爺湖温泉。

プールや温泉を楽しみました。



3日目、この旅メインの函館へ。

DE0u_7KUwAA0HzF.jpg

洞爺湖をバックにパチリ。

この日は、午後まで雨だったので
屋内遊具のあるサービスエリアで遊びました。

5年前に息子と来たときに卓球をした場所です。

懐かしいなあ。

あの頃は、家族全員がまだ重苦しい雰囲気だったのを覚えています。



函館で学生時代の友人と合流し、
宿で温泉に入って、夕食を一緒に食べて楽しく過ごしました。

ああ、全然変わってないな!



4日目、最終日。

夫が函館市立図書館見学に行っている間、
きょーこさんと私はベイエリアを満喫。

DE5lB87VoAA4XZC.jpg



DE5lGKiWsAAccOp.jpg

ケーキも食べちゃう。



結構ハードスケジュールの北海道旅行でしたが、
きょーこさんは楽しんでくれたようで良かった。

しかし、暑かった!

函館在住の友人によると
ここ10年一番の暑さが続いているとのことで・・・

湿気がない分、まだ外でも活動できるけど
北海道らしくない暑さでバテバテでした。

楽しかったけどね。













posted by arikoyuko at 06:03| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。Twitterからきました。
勝手にTwitterフォローさせていだき
いつも拝見させてもらってます。
Twitterにコメントする勇気がなく
こちらにさせてもらってます。
私も福岡県の北九州市の保育園で
働いています。
北九州市の献立はやっぱり質素だなぁって
思いながら拝見させてもらってます。
ごぼうかりんとうって手作りですか?
毎日手作りおやつなんですか?
いっぱい聞きたいことあるので
またコメントさせてもらってもいいですか?
意味の分からないコメントを長々とすみません。
Posted by ゆぅゆ at 2017年07月19日 23:05
コメントありがとうございます。
うちの保育園は、手づくりがモットーなので、毎日おやつも手づくりです。
ごぼうかりんとうは、クックパッドにもつくり方をのせました。
いつでもコメントオッケーですよ🙆

>ゆぅゆさん
>
>初めまして。Twitterからきました。
>勝手にTwitterフォローさせていだき
>いつも拝見させてもらってます。
>Twitterにコメントする勇気がなく
>こちらにさせてもらってます。
>私も福岡県の北九州市の保育園で
>働いています。
>北九州市の献立はやっぱり質素だなぁって
>思いながら拝見させてもらってます。
>ごぼうかりんとうって手作りですか?
>毎日手作りおやつなんですか?
>いっぱい聞きたいことあるので
>またコメントさせてもらってもいいですか?
>意味の分からないコメントを長々とすみません。
Posted by arikoyuko at 2017年07月20日 06:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: