2015年03月18日

甲陽園の日本茶カフェ

3月17日火曜日、晴れ。

とてもいい天気で、朝から空気がかすんでいます。

花粉や黄砂がたくさん飛んでいます。



この日はカウンセリングのため、お休み。

友人と日本茶カフェに行きました。

茶家
茶家
ジャンル:日本茶カフェ
アクセス:阪急甲陽線苦楽園口駅西口 徒歩12分
住所:〒662-0073 兵庫県西宮市松風町8-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 夙川×カフェ
情報掲載日:2015年3月18日


CARgeuQU0AAH31L.jpg medium.jpg


久しぶりにぜんざいを食べました。

美味しい小豆で炊いたおぜんざい。

欲を言えば、お餅が直火か炭火で焼かれていたらもっと良かったな。

今度は焼きたてたい焼きか、かき氷を食べよう。

食べログの情報では、駐車場がないとあったけどできたみたい。

甲陽園界隈は駐車場が少ないので、良かったー。



この日は歯医者も行って。

1年ぶりに歯の掃除もしました。

虫歯も見つかって、これから長い治療が始まりそうです・・・



CAS14yrUcAAdiVq.jpg medium.jpg

保育園から帰らないときょーこさん、抗議のポーズ。

なだめてもすかしても帰らないので、
ひっぺがえして帰りました。

はー、毎日大変だー。












posted by arikoyuko at 05:43| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

グラムのプレミアムパンケーキ

3月12日木曜日、晴れ。

この日はお休み。

友人とパンケーキ屋さんへ。

GRAM
ジャンル:カフェ
アクセス:大阪市営御堂筋線心斎橋駅1番口 徒歩2分
住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-11-8 ホリビル2F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×カフェ
情報掲載日:2015年3月13日


以前から気になっていた、プレミアムパンケーキのお店。

友人が30分ほど早めに着いたけど、すでに行列が。

あと1人で売り切れだったみたい。

B_36sXKUgAAujNm.jpg medium.jpg

これがうわさのプレミアムパンケーキ。

厚さがすごい!

口どけがとろっとしていて新感覚。

また食べたくなる味でした。



B_36sXMUYAIvA-y.jpg medium.jpg

焼き上がりまで時間があるので、
その間、季節限定のチョコパンケーキを食べました。

これも、美味しかったなー。



帰りに、梅田のリラックマストアへ。

れーこと一緒にキャーキャー選びたかったなあと思いつつ。



カウンセリングはお預けになってしまったけど、
甘ーいもので心が癒された日。



しかし、夜になると何だか言いようのない悲しみに襲われ。

震災関連のニュースが多いからかな。

あまり、新聞もテレビも見ないようにしているのですが、
影響はあるようです。

posted by arikoyuko at 06:06| Comment(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする