2014年01月01日

松山へ初めての車の移動 途中でさぬきうどん

12月31日火曜日、晴れ。

この日は宝塚から松山へ。

きょーこさんもラッキーもいるので、
車で行きました。

2人とも(?)初めての松山です。





image-20140101080711.png

明石海峡大橋。

これを渡るといよいよ四国に近づいたなあと
いう気がします。





image-20140101080855.png

ほとんど車の中では寝ているきょーこさん。

横になれないので、ちょっとしんどそう。





image-20140101080843.png

途中、香川のうどん屋さんに寄りました。

るみちゃんで有名な、池上製麺所。





image-20140101081048.png

私が頼んだ釜玉。

麺が長い〜。もちもちして美味しい〜。





image-20140101081136.png

るみちゃんと記念写真。

きょーちゃんもるみちゃんみたいに
元気で長生きして欲しいな。




image-20140101081252.png

途中、きょーこさんのおむつ替えに
何度もパーキングに寄ったのと、
うどん屋さんに寄ったので
朝9時半に宝塚をでて、松山に着いたのは17時。

長旅だったけど、家族でわいわい楽しかった。




実家では親族が揃って、紅白を見ながら晩御飯。

いよいよ年越しだなー。




きょーこさんの誕生という幸せなニュースが
あったこの1年。

心から笑える日はもう来ないけれども、
それでもふっと笑顔になれるのは
きょーこさんのおかげ。

ありがとう。

支えてくれた方々にも感謝します。

これからもよろしくお願いします。










posted by arikoyuko at 08:22| Comment(0) | 日記 2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月31日

愛知の実家に帰省 のんべんだらりと過ごした年末

12月27日〜30日、金曜日〜月曜日。

27日に仕事が終わった後、愛知の実家へ向かいました。

今回年末年始は、私と夫の両方の実家で過ごす予定なので
とりあえずは、愛知の私の実家へ。

ちょうど寒波も訪れた愛知。

雪もちらつき、寒い寒い。




愛知の実家では、のんびり過ごしました。


image-20131231071643.png


夫と行きたかった念願のコメダ珈琲に行って、
シロノワールを食べたり。

image-20131231071625.png






知人と中国茶カフェでまったりしたり。


image-20131231071657.png


image-20131231071705.png






特に何をするわけでもなく、のんべんだらりと過ごすだけですが、
まだ一緒に付き合って帰ってくれる息子と一緒に顔を出すだけでも
親孝行になるのかなと思います。


image-20131231071734.png

実家の喫茶店で。




れーこができなかったじじ・ばば孝行の分を私がしないとね。

posted by arikoyuko at 07:03| Comment(0) | 日記 2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

塩麹でチキンの丸焼き

12月23日祝日の月曜日、晴れ。

この日は晴れて、暖かい日でした。

新しくできたうどんカフェに、昼ご飯を食べに行きました。

SATO UDON+さんです。

BcI_7eaCQAABl6c.jpg large.jpg

私の大好きなちくたまぶっかけ。

麺がしこしこしていて、美味しい〜。



BcJAEBECEAAzDCe.jpg large.jpg

プラス100円でグラススィーツが食べられます。

本格的な味で、美味しかった!!

クリスマスケーキも売ってました。





キッズコーナーや授乳室もあるせいか、
お客さんはほぼ100パーセント子連れでした。

そういう私もきょーこさん連れでしたけど。




シューイチローの冬季講習が始まり、いよいよ受験モードです。

明日も明後日も夜に授業があるので、
この日、クリスマスパーティをしました。

BcKhzzXCIAAkTuD.jpg large.jpg

初めて作ったブッシュドノエル。

デコレーションでごまかせるので、結構簡単。


image-20131224053943.png

喜ぶ息子。



BcKho7ECQAABh--.jpg large.jpg

塩麹をもみこんだチキンの丸焼き。

オーブンで1時間焼きました。


image-20131224054021.png

ばーん。

食べきれないだろうと思っていたら・・・

BcKwR91CEAAf-Mw.jpg large.jpg

食べちゃった!

パリパリの皮が美味しく、塩麹の味も良くしみて
息子も夫もよく食べました。

うーん、明日も食べようと思っていたのにな。。。





posted by arikoyuko at 05:35| Comment(0) | 日記 2013年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする