2014年12月12日

レバーが苦手な大人にも好評な レバコン

12月11日木曜日、雨。

B4i4NSYCYAABsig.jpg medium.jpg

この日の給食は、「ごはん、相性汁、
レバコン、じゃこサラダ」でした。

相性汁は、ベーコンとさつまいも、豆乳、味噌、相性バッチリでした!

レバコンは、レバーとこんにゃくと人参とピーマンを
炒めてしょうがで臭みを消しています。

鶏レバー 30 人参 20
ピーマン 15 こんにゃく 30
酒 1 みりん 1 醤油 2
しょうが 0.5

材料はこんな感じ。

全部を短冊に切って、炒め合わせるだけ。

レバーが苦手な大人も食べられると好評でした。



この日のきょーこさん。

皮膚科に行きました。

夕方、保育園に行ったら、おむつかぶれがひどくなっているとのこと。

近所の歩いて3分のところにある皮膚科に、
きょーこさんと手をつないで歩いて行きました。

すごいなー。成長だ!

皮膚科には、きょーこさん向けの絵本があまりないのが難点。

今度は持参しよう・・・

薬を処方してもらって、
一週間後にまた来てくださいとのこと。

はー年末だからか、病院も混みこみです。

帰ってきたら、すぐに晩御飯。

きょーちゃん、早く良くなるといいね!

posted by arikoyuko at 05:55| Comment(0) | 日記 2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

一年ぶりのモノイレカフェ

12月7日日曜日、晴れ。

この日は、久しぶりに予定のない日曜日。

一年ぶりにモノイレカフェに行きました。

保育園の園舎を改装したカフェです。

雰囲気もいいのですが、きょーこさんも遊べるかなーと思って。

B4OeRFjCIAEmRGL.jpg medium.jpg

お子様セットを食べるきょーこさん。



B4OelCOCcAAKkjy.jpg medium.jpg

私はグラタンセット。



B4OYwHCCcAAGZ8S.jpg medium.jpg

乗馬に乗るきょーこさん。



B4PBZpDCcAAREJf.jpg medium.jpg

うそのワンワンを引いて歩くきょーこさん。



B4PBlcRCYAIokfW.jpg medium.jpg

木の遊具も楽しんでました。



一年前は、授乳室でおっぱいあげてたなあ!

格段に遊具などで遊べているのを実感しました。

大きくなったなー。



帰り道に、篠山で有名なパン屋さんに寄って帰りました。

ちょっと辺鄙なところにあるみのりやさん

行ったときには、ほとんど売り切れ。

どんなパンかなー。明日の朝食が楽しみです。



B4P2S88CYAAejr1.jpg medium.jpg

図書館で大型本を楽しむきょーこさん。



B4PNbs6CYAAH9Yv.jpg medium.jpg

靴下にも挑戦。



お休みの日は、買い物などの用事であっという間に過ぎていきます。

時間がないー!!



きょーこさんは、最近毎日夜泣き。

はー、眠い眠い・・・

何とかならないものかなー。

親子ともに慢性的に寝不足です。




posted by arikoyuko at 06:01| Comment(0) | 日記 2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

連休は秋を堪能

11月22〜24日、土曜日から月曜日。

土曜日は出勤でした。

仕事後に、知人とご飯を食べに行き・・・
思えばこの時は躁の時だったのかな。



日曜日は夫ときょーこさんとお出かけ。

B3GNwqyCQAA2FeA.jpg medium.jpg

秋を堪能。



B3GHUoHCcAE63XD.jpg medium.jpg

きょーこさんのお尻も秋。



しかし、気分は絶不調。

月曜日は、夫が出勤だったので、
ちかくの公園へきょーこさんとラッキーと散歩。

B3K8wT_CUAAJ1IM.jpg medium.jpg

ラッキーに散歩されているきょーこさん。



公園でよーく遊んだせいか、午後からきょーこさん良く寝ました。

12時半から16時まで。



私もなんだかよく眠れます。

どれだけ寝ても寝足りないぐらい。

活動量が低下しているのかな。

気持ち悪いし、しんどいです。




posted by arikoyuko at 05:55| Comment(0) | 日記 2014年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする