2015年12月29日

冬休みの宿題 小児がんの子どもと家族を支える団体への寄付をしました

12月25日からの年末。

きょーこさんは夫の実家へ帰省。

CXHveduUQAAXBGX.jpg medium.jpg

動物園に行って



CXIOPQFVAAAvrcM.jpg medium.jpg

ペンギンを見たり。



CXSN46_U0AAvHOs.jpg medium.jpg

公園で遊んだり。

元気で過ごしているようです。



私は、仕事。

でも空いている時間は普段よりあるので、
冬休みの宿題を片づけています。

れーこがお世話になった難病の子どもの夢を叶えるメイク・ア・ウィッシュ

そして闘病中に元気づけてくれたビーズプログラム

あと、こんな施設があればよかった治療中でも家のように過ごせるチャイルドケモハウス

もうすぐ運営を開始するTSURUMIこどもホスピス

に寄付をしました。

れーこのような子ども、そしてその子を支える家族が
少しでも当たり前の生活ができますように。


植木屋さんで、れーこの好きだった金柑の木を購入。

CXN8mFCUoAAv1MH.jpg medium.jpg

もう少し、お庭を何とかしたい!



あとは、きょーこさんの保育園のタオル類を新調したり。


あと、大掃除もしたいなー。



先日のクリスマス会のモミの木パン。

CW9oI9CUAAE0s4Y.jpg medium.jpg

クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon クリスマスの行事食★ モミの木パン by ひよこ保育園

4月から毎月10レシピを目標にアップしてきたけど、
とうとうこれで100レシピになりましたー。

やったー。


さあ、今日から私も冬休み。

タスクリストをどんどん片づけよう!


posted by arikoyuko at 08:31| Comment(0) | 日記 2015年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月04日

植物園に行きました そしてガーデニング

11月3日火曜日、晴れ。

この日は、文化の日でお休み。

夫ときょーこさんと西宮市北山緑化植物園に行きました。

CS4e2utVEAEWp2f.jpg medium.jpg

緑と花がいっぱいの園内。



CS4e2xMUcAAHvnn.jpg medium.jpg

きょーこさんは噴水に夢中。



素敵な園内をそぞろ歩きました。

緑と花にパワーを貰いました。



CS4scscVAAAAQvZ.jpg medium.jpg

お店で花を購入。

きょーこさんも一緒に選んでくれました!



その後に、苦楽園のノイカフェへ。

CS4e-EpUwAEypbr.jpg medium.jpg

きょーこさん、良く食べてたなあ。

最近、食欲が戻ってきたようで、良く食べます。



CS4e-FiUwAAzMul.jpg medium.jpg

可愛いラテアートにきょーこさんもびっくりしてました。



帰宅してからは、きょーこさん爆睡。

いっぱい歩いて疲れたよね。



その間に、私はホームセンターに行って、
庭の土とか諸々買ってきて、ガーデニングをしました。

ずっと気になっていた庭の植栽も、伐採。

はー、すっきりした。



自然物に触れると、元気を貰える気がします。

はあ、やって良かった。

ストレスの元だったしね。

また、これからお庭造りを考えよう。



CS4sUNOUkAArwPc.jpg medium.jpg

夕方、近くのショッピングセンターで見つけたかぼちゃ。

きょーこさんは、近寄らず。

怖かったのかな。










posted by arikoyuko at 05:40| Comment(0) | 日記 2015年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

連休を楽しみました 百合珈琲と一庫公園

10月31日、土曜日。

久しぶりの連休。

CSnEEO8UAAA15Mt.jpg medium.jpg

夫ときょーこさんと一緒に百合珈琲へ。

このお店もひさしぶりー。



CSnapo4UEAABFO8.jpg medium.jpg

きょーこさんも、お店のおもちゃで遊ぶようになりました。

子ども用のおもちゃが充実しているのが嬉しい。



その後は買い物に回って。

CSnosWAUwAAVwWa.jpg medium.jpg

合間に公園で遊んだり。

なかなか帰らなくて、大変。



ハロウィンということで、かぼちゃのタルトづくりを。

CSpOP_IVEAEmdhi.jpg medium.jpg

きょーこさんは、最近台所で手伝うのがブーム。

味見専門ですが。



CSpOQALVEAAOEIC.jpg medium.jpg

完成―。

CSpOQBBUYAAfIcV.jpg medium.jpg

美味しくできたよ。



11月1日、日曜日。

この日は、夫がいなくて保育園のママ友と遊びに行きました。

一庫公園へ。

CStW0JgWUAA4z5O.jpg medium.jpg

自然豊かな公園で、いっぱい遊んだなあ!

ドングリを拾ったり、遊具で遊んだり。

お散歩したり。

友だちと会話がそれなりに弾んでいるのも面白かった。



たっぷり遊んだので、帰ってから17時くらいまで寝てました!

疲れたねー。



最近のストレス。

家の片づけかな。

定期的に訪れるストレスなんだけど、
何だか家を片づけたくて、キレイにしたくてしょうがない。

何だろうな。

しかも強迫観念めいているから、たちが悪い。

そして、できているわけでもないから余計に気になる。



きょーこさんも。

イヤイヤをどう切り替えたらいいのか分からない。

できるだけ要求は聞こうと思うけど。

もう少しで終わるかなあ・・・












posted by arikoyuko at 05:54| Comment(1) | 日記 2015年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする