2017年02月26日

うまみたっぷり 糸昆布の煮つけ

2月24日金曜日の献立から。

糸昆布の煮つけが大好評でした。

3851461869b45fa1d625f98a5d0f108a.jpg

クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon うまみたっぷり★ 糸昆布の煮つけ by ひよこ保育園

地域保育の子どももとても良く食べ、
「クックパッドに載せてください」と要望があったので掲載しました。

簡単なので、ぜひ作ってもらえたら嬉しいです。



我が家のニュース。

息子が第1志望の大学受験のため、東京へ旅立ちました。

24日前泊して、25日本番。

1人で新幹線に乗って、1人で宿泊。

大きくなったなあと思います。

受かったら、引っ越し準備とかで大変なんだろうなあ。

自分もそうだったはずなのに、全く覚えていないなあ・・・

まあ、とにかく結果次第でしか動けないので、結果待ち状態です。



一方、私のメンタル面は不調で。

これは、原因はわかりきっているので、
対策を講じているところです。

来週に新たなカウンセリング先も確保しているので
相談できたらいいなと思っています。





posted by arikoyuko at 06:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月09日

愛知の実家に帰省してました

8月5日から8日。

愛知の実家に帰省しました。

5日は移動が夜だったので、正味2日間しか愛知にいなかったけど。

CpIssg9VMAAeqJW.jpg large.jpg

移動中のサービスエリアにて。



CpIldDtUsAAgsxj.jpg large.jpg

母、私、息子、きょーこさんと親子孫3代で、スイカ狩りへ出発。

CpIv1sLVYAAQ49q.jpg large.jpg

スイカを収穫。

CpIvwYtUEAAcH3d.jpg large.jpg

スイカ、とったよー。

スイカ、20個は収穫したな。

母1人なのに、完全に食べきれない量を作っているのが田舎らしい。



あとは、アンパンマンのカートに乗ったり。

CpVFMcAUsAAFHwT.jpg large.jpg


ヤギに会ったり。

CpKcQjMUEAEAehg.jpg large.jpg


イルミネーションと花火を見たり。

CpQDoLrUEAAvuzJ.jpg large.jpg


正味2日間だったけど、よく遊んだなあ!



息子が受験生のため、今回の帰省は短かったんだけど。

それでも一緒に帰省してくれて、
父のお墓参りにも面倒くさいだろうに一緒に行ってくれて。

なかなかいいやつに育ったと思いますよ。







posted by arikoyuko at 05:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

栄養満点 カラフルきんぴら

3月2日火曜日、晴れ。

CcisVtaUEAAFVEl.jpg medium.jpg

この日の給食は「ごはん、高野豆腐のオランダ煮、
カラフルきんぴら、味噌汁」でした。

カラフルきんぴら、味が野菜に染みて美味しいです。



クックパッドに作り方を載せました。

CcisVtZUcAA-JS_.jpg medium.jpg

Cpicon 栄養満点★ カラフルきんぴら by ひよこ保育園

牛肉を増やせば、メインの一品になります!



この日のきょーこさん。

CciPttGUEAACb21.jpg medium.jpg

おとーちゃんと遊ぶ。



どうにも、頭が痛くて。

夫が空手を休んでくれました。

月曜日から痛かったけど、どんどんひどくなる・・・

肩こりが原因かな?と接骨院も行きました。

どうなるかなあ・・・



posted by arikoyuko at 05:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする