2011年02月28日

宝塚南口のnonon.(ノノン)という天然酵母のパン屋さんに行きました♪

2月27日日曜日に宝塚南口にあるnonon.(ノノン)というパン屋に行ってきました。

P1040827.JPG

昨日も実は行ったのだけど、住宅街の片隅にあり迷いました。
しかもパンは完売していました。
今日は10時の開店に合わせて、11時ごろ行ったのでパンはいっぱいありました。
お店の人によると、日曜はまだ比較的落ち着いているそうです。

P1040826.JPG

自宅を改装したつくりで、お一人で作っている
こじんまりした可愛いパン屋さん。

自家製酵母のパン屋さんがこんな近所にできたなんてとても嬉しいです。

でも営業日が金・土・日の10時から売り切れまでという
限定パン屋さんなので、売り切れないよう早めに行かなくては。

P1040836.JPG

私が買ったパン。
クロワッサンとバナナのキャラメリゼのパン。
しっかりもっちりとしていておいしかったです。


posted by arikoyuko at 06:40| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

神戸パン屋めぐり「パンとくらしのサ・マーシュ」に行きました♪ 

1月23日日曜日 研修の後、息子とパン屋さんへ行ってきました。

029.JPG

エルマガジン社から発行されている「京阪神のベーカリー」を読んで、
「パンとくらしのサ・マーシュ」へ。

「コムシノワ」の西川シェフが独立した!
というのでとても期待して行きました。

入口はこんな感じ。看板がなかったら見過ごしそう。

030.JPG

店の外観。ベンチもあって、イートインスペースになっていました。

028.JPG

中です。
パンは、お店の人にとってもらいます。
どれもおいしそうで、目移りしてしまいます。
接客は丁寧で、試食もあるし、一押しのパンも教えてくれます。

027.JPG

パンは夜ごはんにしました。
子どもたちは、パンとサラダとスープという洋風な食事に大喜び。

どれも美味しかったし、思ったよりも高くもありませんでした。
コムシノワが高いイメージがあったからかな。

あとは、にしむらコーヒーでケーキセット食べたり、

025.JPG

たいやき食べたり、

031.JPG

最後には、息子待望のカードショップによりました。
それが目当てについてきてくれたんですもんね・・・
お母さんについてきてくれてありがとう。




ラベル:パン
posted by arikoyuko at 06:56| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

おいしく焼けましたクロワッサン:作り方のコツ

1月28日にクロワッサンを焼きました。

filename_=iso-2022-jp''%1B%24B%3CL%3F%3F%1B%28B.jpg

とてもおいしいクロワッサン。
折込がポイントです。
3つ折を3回繰り返すことで27層の生地が出来上がります。

失敗しないポイントは、生地とバターが同じ温度で折込をする。
バターが溶けないよう、室温は低く。
ちょうど今が作り時です♪

明日から愛知の実家に帰省します。
愛知県長久手の愛知県立大学で開催される
全国保育所給食セミナーに参加します。
学んだ内容は、またブログでも更新していきたいと思います。
posted by arikoyuko at 06:13| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする