2017年11月19日

スィートポテトのクッキング と お蕎麦屋さん

11月17日金曜日。

DOzeP0oVwAAC2Yp.jpg

この日、1歳児クラスがクッキングで、「スィートポテト」を作りました。

作り方をクックパッドに載せました。

Cpicon クッキングレシピ★ スィートポテト by ひよこ保育園

おすそ分けを貰ったけど、とってもクリーミーで美味しかった!



18日、友人とおそばを食べに行きました。

DO6CKwVVwAAnWH1.jpg

予約必須のお店です。

そば切り 蔦屋
ジャンル:そば
住所:〒563-0366 大阪府豊能郡能勢町垂水246
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 箕面・能勢×そば
情報掲載日:2017年11月19日


子ども用の絵本が置いてあって良かった。

(何となく、そば屋は子連れに厳しいイメージが・・・)

美味しすぎて、写真を撮るのを忘れました!

おそばはもちろん美味しいんだけど、
つけ汁の類がまた絶妙。

ごくごく全部飲んでしまいました。

きょーこさんも、麺類が大好きなので、
たっぷり食べていました。



10周年記念イベントに向けて、忙しい毎日ですが
がんばるぞー。






posted by arikoyuko at 06:45| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月30日

全体クッキング と また台風の週末

10月26日木曜日、全体クッキングでした。

DNEF89BUEAMIJNR.jpg

全園児でお昼ご飯を作ります。

毎年、美味しい豚汁が出来上がります。

今年は、芋ほりに協力してくれた方も来てくれました。



さて、休日。

久しぶりの2連休。

また、台風が接近して、土日とも大荒れでした。



DNMVVPtUIAIDvlW.jpg

久しぶりの喫茶店で、パフェ。



DNNPIe9VoAE659l.jpg

雨の中遊ぶ。




日曜日は、近くの消防署でやっていたお祭りに参加。

DNRSVxbU8AEaOKe.jpg

消火器体験や。



DNRrIxhVAAAquQI.jpg

消防車に乗ったり。



DNRQvRgUMAEtS81.jpg

こんな記念撮影もできました。



DNTkSPKUEAALciI.jpg

暇なので、きょーこさんと型抜きして、
ハロウィンクッキーなど作ってみました。

おいしー。



だんだんできることが増えてきて、さすが4歳!

驚きですー。






posted by arikoyuko at 05:57| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月07日

クッキングレシピ トマトケチャップ

9月6日水曜日、曇り。

この日、クッキングが2つありました。

DJClCvKUEAAsVsO.jpg

3歳児クラスで、初めてのピーラーを使った
「にんじんきんぴら」と



DJClCvKVoAE0t9c.jpg

2歳児クラスで、収穫したトマトを使った
「トマトケチャップ」

トマトケチャップを作ったのは、初めてです。

クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon クッキングレシピ★ トマトケチャップ by ひよこ保育園

フレッシュなトマトの味がしつつも、
美味しいケチャップになりました!



最近のきょーこさん。

DI4WzqeUEAASlbt.jpg

風船で、電話遊び。

最近、スーパーへ行くと食玩を欲しがり・・・

お菓子がちょろっとしか、ついていないのに高い・・・

アンパンマンジュースをねだっていたころが懐かしい・・・












posted by arikoyuko at 05:56| Comment(0) | クッキング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする