2017年08月30日

思い立ったらすぐできる 麩のラスク

8月28日月曜日、晴れ。

DITpHlNUEAA0EE1.jpg

この日のおやつは、「麩のラスク」でした。

とても簡単で、子どもたち大好き。



クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon 思い立ったらすぐできる★ ふのラスク by ひよこ保育園

味付けを変えて、バリエーションを楽しむこともできます。



最近のきょーこさん。

DIM0gkZVoAE_GSZ.jpg

そろそろ水遊びも終わり。

保育園では、プールもシャワーも終了しました。



息子の誕生日祝いに。

DIZLRVUVAAAOuwP.jpg

初音ミクケーキを作ってみた。

きょーこさんのマカロンケーキは生クリームで絵を描いたけど、
今回はチョコレートで。



DIZLRVaVwAAJBrG.jpg

一緒にお祝いするのも、あと何回ぐらいかなあ・・・




posted by arikoyuko at 05:40| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月22日

乳・卵不使用 にんじんプリッツ

8月21日月曜日。

DHx-HdWUIAEbCjH.jpg

この日の給食は「ごはん、味噌汁、
鶏肉のカルカッタ風、しろなの梅和え」でした。

写真のお汁は、2歳児クラスのクッキングで作った、トマトスープです。



おやつは、「にんじんプリッツ」でした。

DHx-Tk0VoAAQPLx.jpg

サクサク美味しい。

クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon 乳・卵不使用 にんじんプリッツ by ひよこ保育園

材料も少なくて、作りやすいです。



この日のきょーこさん。

やっと、長い夏休みが終わり。

実家から帰ってきました。

さっそく、近所の公園でやっていた夏祭りに参加。

DHv4RWNUAAEdUb2.jpg

ぷにょすくい。



DHv4X5CUwAQ0UJi.jpg

うちわも作ったよー。

保育園の園長先生が店番していました!



DHwGYlLUIAA66X9.jpg

暑かったので、帰宅してからチューペットを食べました。

チューチュー。



疲れていたのか、夜は機嫌が悪かったです・・・

明日からひさしぶりの保育園だ!

がんばろー!



posted by arikoyuko at 06:01| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

沖縄の郷土菓子 ちんぴん

7月31日月曜日、晴れ。

DGD7EnvVoAAdzeH.jpg

この日のおやつは、「ちんぴん」でした。

沖縄の郷土菓子です。

素朴な味が癖になる・・・



クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon 沖縄の郷土菓子★ ちんぴん by ひよこ保育園



この日は、園内で「ゴーヤの会」もあり。

年長さんが地域の方と育てているゴーヤを
一緒に食べる催しです。

ゴーヤチップスが大好評。

良かった、良かった。



最近のきょーこさん。

DF9i5XfUMAERCFS.jpg

ラッキーと遊ぶ。

ラッキーの毛を久しぶりにブラッシングすると
大量の毛が出てきました。

夏だから抜け毛の季節。

気を抜くと、お部屋のあちらこちらに抜け毛がふわふわしています。

もっと、頻繁にブラッシングしよ。




posted by arikoyuko at 05:48| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする