2017年08月03日

きょーこさん 4歳の誕生日

8月2日水曜日、晴れ。

この日はきょーこさんの誕生日でした。

夫婦2人そろって、お休みをとりました。

だんだん成長して、自分の誕生日が分かってきたので・・・



そして、午前中はプールへ行きました。

れーこが闘病中に通っていた尼崎スポーツの森へ。

夏は屋外プールがあって、そこでのんびり遊びました。



そして、おもちゃ屋さんで誕生日プレゼントを購入。

もちろん、プリキュアのおもちゃを選んでいました。

20525185_1443428292401719_2662864852693250598_n.jpg

やはりねー。



夜御飯は、きょーこさんの希望通り
焼きそば、ポテトサラダ、エビフライ、卵焼き、コーンスープを作りました!

去年は、「ぎょーざ」だけだったのにな。

今年からやたらハードルがあがった・・・



そして、お楽しみはこれもきょーこさんの希望通り
プリキュアの「マカロンケーキ」

DGODjA2UMAEtBZW.jpg

プリキュアのキャラクターをチョコと
着色した生クリームで描きました。

土台は、オレオを混ぜたチョコとバニラの2層のアイスケーキです。



20604191_1443023462442202_4843514476029104360_n.jpg

本物のマカロンも作ったよ・・・

週末ぐらいから、ずっと準備をして・・・
やっと完成!

喜んでいたけど、全部は食べなかったな。

(マカロンは喜んで食べた)

ケーキが苦手なきょーこさん。

来年は、どんなケーキにしたらいいのだろう・・・?






posted by arikoyuko at 06:06| Comment(0) | 日記 2017年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

沖縄の郷土菓子 ちんぴん

7月31日月曜日、晴れ。

DGD7EnvVoAAdzeH.jpg

この日のおやつは、「ちんぴん」でした。

沖縄の郷土菓子です。

素朴な味が癖になる・・・



クックパッドに作り方を載せました。

Cpicon 沖縄の郷土菓子★ ちんぴん by ひよこ保育園



この日は、園内で「ゴーヤの会」もあり。

年長さんが地域の方と育てているゴーヤを
一緒に食べる催しです。

ゴーヤチップスが大好評。

良かった、良かった。



最近のきょーこさん。

DF9i5XfUMAERCFS.jpg

ラッキーと遊ぶ。

ラッキーの毛を久しぶりにブラッシングすると
大量の毛が出てきました。

夏だから抜け毛の季節。

気を抜くと、お部屋のあちらこちらに抜け毛がふわふわしています。

もっと、頻繁にブラッシングしよ。




posted by arikoyuko at 05:48| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

充電の週末

7月29、30日はお休みでした。

久しぶりの何も予定がない連休。

きょーこさんと有馬富士公園へ。

DF3cDklVYAAMUjG.jpg

水遊び場で遊ぶ。

とにかく毎日暑い暑い。



DF34VE0UAAErExD.jpg

帰りに、カコカフェでお昼ご飯。

Cako Cafe
ジャンル:カフェ
アクセス:神戸電鉄三田線三田(兵庫県)駅 徒歩9分
住所:〒669-1513 兵庫県三田市三輪1-15-3 Msハウス1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三田×カフェ
情報掲載日:2017年7月31日



パスタも美味しかったけど、
ハニートーストも美味しかった。

きょーこさんも私も、行きも帰りも車の中で爆睡。

よほど疲れているのか・・・



夕方、ホームセンターに行った後に
近所の噴水で水遊び。

DF44Es7UQAEVxEH.jpg



日曜日もだらだらと過ごしました。

それにしても、よく眠る私。

1日3回ぐらい昼寝していました。



残業が続いていたし、疲れていたのかな。



今週は、きょーこさんの誕生日があります!

プリキュアケーキ他色々リクエストされているので
頑張らないと!

下準備は、週末できたから、あとは料理!

焼きそばとエビフライとポテトサラダ。

がんばるぞー。




posted by arikoyuko at 06:02| Comment(0) | 日記 2017年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする